スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.2.4 ご報告。

ブログ更新遅くなりました。大変申し訳ございませんでした。

昨年度の活動についてのご報告ですが、6月の活動のあと秋にも南平台ボランティアだけで活動をする予定だったのですが
私事での都合で活動をしませんでした。大変申し訳ございませんでした。(身内、親戚に不幸が重なり、10月に家内が入院ということで、いっぱいいっぱいになってしまいました)

ただ、おかげさまで平成20年ボランティアだけの活動から、翌年阿見町との協力体制となり、年3回の作業が実施され本当にきれいになりました。昨年の秋もほとんど草もなく、きれいでしたので作業を見送らせて頂きました。(言い訳みたいですが20年当時の様子覚えていらっしゃる方は、わかって頂けると思います)

 ボランティア代表として中止の決定を皆様に告知しなかったこと、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

 今年は、通常通り2回の作業をしたいと思っています。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。 中内

2013.6.22 第1回作業終了。ありがとうございました。

昨日からの雨が心配でしたが、何とかやんでくれて無事スタートできました。
RIMG0014.jpg

7:00集合場所に行くと、役場関係、自衛隊の方、近隣行政区の区長さん、ボランティアの皆さんが集まっていました。(約50名)
RIMG0019.jpg

自衛隊の方たちは何時見ても気持ちよくピシッとされてます。

RIMG0023.jpg

近隣の区長さんたちです。

RIMG002233.jpg
7:30過ぎに町長が見えて挨拶をされました。その後担当から諸注意があり、各持ち場へという運びになりました。(町長も長い時間お手伝いされていました)。
RIMG0032.jpg
RIMG0033.jpg
RIMG0037.jpg
南平台125BPVは約40名が参加。おそらく今年も全体で150人以上の方が参加されたと思われます。
いろいろと問題も出てきましたが、末永く続けていこうと思います。

きれいになれば、気持ちよく使える!

本日の作業について

本日の作業は予定通り実行いたします。よろしくお願いいたします。

2013.5.21 今年度第1回活動について

 最初に、私事ですが4月1日に母が他界しました。急なことだったのでばたばたしてしまい、125BPVの活動について今年は初動が遅くなってしまったことお詫び申し上げます。

 さて、今年度第1回作業が下記の日程で決まりました。今年は、範囲がホーマック前までと拡大され各行政区でボランティアが立ち上がるようです。(すばらしい!)

南平台地区では、竹来中の通学路の問題があるのですが(この件では、PTAのSさんに大変お世話になっています)、活動は続けていく方向で行きたいと思っています。

歩道と私有地との境界線をはっきりさせてもらえないか(線を引くとか、区切りのブロックをうめるとか)現在検討中です。

では、今年もよろしくお願いいたします。

    

「125号バイパス除草ボランティア」ご協力のお願い

前略
  南平台125号除草ボランティア代表 1丁目の中内と申します。毎年ご協力いただきました皆様には改めて感謝申し上げます。(昨年は全部で約140名の方が参加されました)
  さて、今年度第1回の作業日程が下記のように決まりましたので、ご案内申し上げます。
本年度も、われわれ125BPVと阿見町職場互助会の皆さん、自衛隊曹友会の皆さん、近隣行政区の区長、副区長、ボランティアの皆さんとの共同作業となります。特に今年度は活動範囲が広がり除草範囲がホーマック前まで延長となりました。(われわれの担当は昨年同様です)
なお、集合場所は旧パチンコウルル駐車場となりますよろしくおねがいします。
  ぜひ、ご参加ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。               
                                          草々
                       記

1.第1回作業予定日 6月22日(土)小雨決行 予備29日(土)
2.  刈り払い機をお持ちの方  集合7:30 旧パチンコウルル駐車場
           ゴミ・集草お手伝いの方   順次8:00から 1時間程度
           担当作業範囲 南平台入り口から香澄の里入り口信号まで(北側)
         ガードレール内側での作業、道路側には出ないように指導がありましたので遵守してください。
3.作業内容 刈り払い機による除草、その後の集草取りまとめ・ゴミ拾い
4.保険は県の保険適用。(ですが、あくまでボランティア活動ですので自己責任となりますので、十分注意の上作業   にあたってください。)
5.燃料、飲み物、軍手、ごみ袋は町から支給していただきます。
  (刈り払い機持込の方、帰りに満タン給油してお帰りください)
  (集草の方は、軍手・熊手をお持ちいただけると助かります。125BPVの熊手15本は南平台入り口に置いておき   ますので自由にお使いください。)
6.雨天中止の場合、朝7:00~8:00南平台入り口交差点で延期(6/29(土)同時刻)の案内を出します。

                       「南平台125号BP除草ボランティア」 代表 中内 義信
                           ブログhttp://nanpeidai125bpv.blog101.fc2.co

2012.10.28 第2回作業 無事終了 ありがとうございました!

10月28日 無事作業終了しました。御参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
今回は南平台125BPV 30名と 役場から2名応援にきていただきました。




南平台環境ボランティアの3丁目Tさん。いつもこまめにこちらも面倒見ていただいております。

環境VのTさん。

作業中 今回は小学生の方も参加してくれました。1年生のともくんをはじめ みんな ありがとね!
作業中1

私の作業が雑で(汗)、二度手間をおかけしてしまいました。3丁目副会長すみませんでした。次回より丁寧に作業します!
作業中2

最後に作業用手袋の落し物です。私がお預かりしてますので、心当たりの方はお申し付けください。
落し物

平成20年から始めた作業で今回で8回目を迎えました。ご協力いただいている、関係者の皆様にあらためて御礼申し上げます。
                                        
                                        南平台125BPV 中内
プロフィール

中内 義信

Author:中内 義信

Graphical Clock 黒板
グラフ ィカルとけい
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。