スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.5.21 今年度第1回活動について

 最初に、私事ですが4月1日に母が他界しました。急なことだったのでばたばたしてしまい、125BPVの活動について今年は初動が遅くなってしまったことお詫び申し上げます。

 さて、今年度第1回作業が下記の日程で決まりました。今年は、範囲がホーマック前までと拡大され各行政区でボランティアが立ち上がるようです。(すばらしい!)

南平台地区では、竹来中の通学路の問題があるのですが(この件では、PTAのSさんに大変お世話になっています)、活動は続けていく方向で行きたいと思っています。

歩道と私有地との境界線をはっきりさせてもらえないか(線を引くとか、区切りのブロックをうめるとか)現在検討中です。

では、今年もよろしくお願いいたします。

    

「125号バイパス除草ボランティア」ご協力のお願い

前略
  南平台125号除草ボランティア代表 1丁目の中内と申します。毎年ご協力いただきました皆様には改めて感謝申し上げます。(昨年は全部で約140名の方が参加されました)
  さて、今年度第1回の作業日程が下記のように決まりましたので、ご案内申し上げます。
本年度も、われわれ125BPVと阿見町職場互助会の皆さん、自衛隊曹友会の皆さん、近隣行政区の区長、副区長、ボランティアの皆さんとの共同作業となります。特に今年度は活動範囲が広がり除草範囲がホーマック前まで延長となりました。(われわれの担当は昨年同様です)
なお、集合場所は旧パチンコウルル駐車場となりますよろしくおねがいします。
  ぜひ、ご参加ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。               
                                          草々
                       記

1.第1回作業予定日 6月22日(土)小雨決行 予備29日(土)
2.  刈り払い機をお持ちの方  集合7:30 旧パチンコウルル駐車場
           ゴミ・集草お手伝いの方   順次8:00から 1時間程度
           担当作業範囲 南平台入り口から香澄の里入り口信号まで(北側)
         ガードレール内側での作業、道路側には出ないように指導がありましたので遵守してください。
3.作業内容 刈り払い機による除草、その後の集草取りまとめ・ゴミ拾い
4.保険は県の保険適用。(ですが、あくまでボランティア活動ですので自己責任となりますので、十分注意の上作業   にあたってください。)
5.燃料、飲み物、軍手、ごみ袋は町から支給していただきます。
  (刈り払い機持込の方、帰りに満タン給油してお帰りください)
  (集草の方は、軍手・熊手をお持ちいただけると助かります。125BPVの熊手15本は南平台入り口に置いておき   ますので自由にお使いください。)
6.雨天中止の場合、朝7:00~8:00南平台入り口交差点で延期(6/29(土)同時刻)の案内を出します。

                       「南平台125号BP除草ボランティア」 代表 中内 義信
                           ブログhttp://nanpeidai125bpv.blog101.fc2.co
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お母様が他界された事、心よりお悔やみ申し上げます。
まだまだ、寂しさや哀しさが日々こみ上げてらっしゃるでしょうに、125号線除草作業のボランティアを今年も主導して頂き、本当に有難うございます。
また、是非とも除草作業に参加させて下さいね。
プロフィール

中内 義信

Author:中内 義信

Graphical Clock 黒板
グラフ ィカルとけい
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。