

2010.08.16 県の作業時期について

 残暑が一段と厳しいですね。ほんと、地球が悲鳴を上げているようです。昔は30度超える日があると暑いですねなんて話をしていたのに、いまは体温より高いんですからまいってしまいますね。皆さんも、くれぐれも熱中症対策お忘れなく。

さて、8月予定の125号バイパスの県作業ですが、先ほど役場のI係長からご連絡をいただきました。

抜粋しますと

「~現在、県の業者発注は済んでおりまして、来週8月23日から現場作業に入ることを確認しております。当初の目標どおり子供たちの夏休み期間中にはきれいになるかと思います。

作業区間としては、125号BPホーマック辺りから清明川まで及び125号BPから霞ヶ浦沿いの125号に抜ける県道竜ケ崎阿見線区間となります。その中でも、平台区間を含む通学路区間については、除草範囲を拡大してもらうこととなっております。また、倒壊看板についてもこの作業の際に撤去するとのことです。

現在、特にBP南側(県対応区間)について雑草の繁茂がひどい状況を確認しています。
この点は今後の課題であると感じております。来年度に向け、改善できる方策を検討してまいります。」との事です。

いつも、早いレスポンスありがとうございます。I係長!

 今年は昨年に比べて草が伸びるのが早い気がするのですが、確かに南側(コスモスロード)は異常に繁茂してますよね。来年度はあちらのボランティア団体さんとの共同作業も視野に入れていこうかなと考えています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日ミニブルドーザー(なのか?)が除草してました。そうそう、ああいう機械でドカンと除草してもらい、細かいところを人が草刈りすれば、かなり時間と手間がかからなくなりますよね。

No title

県土木事務所の除草が入りましたね。確かにトラクタで最初やると楽ですよね。(ほしいな~(笑い))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

中内 義信

Author:中内 義信

Graphical Clock 黒板
グラフ ィカルとけい
ioi.toot
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
