

2010.06.19 作業開始

2010.6.19 小雨決行の予定通り、7:30にパチンコウルル駐車場に自衛隊曹友会、役場都市計画課の皆さん、近隣行政区区長、副区長さんたち、ボランティアの方、そして125BPVと50名弱の先発草刈り隊が集合しました。
役場の挨拶、簡単な諸注意のあとそれぞれの持ち場へわかれて作業を行いました。

125BPVは先発隊は6-7名でしたが、すぐに30名を超える人が集まり、順調に作業が進みました。

今回は歩道内を重点的にやったので、車からみるとそんなにきれいに見えないかもしれませんが、歩きや、自転車で通っていただければ一目瞭然です。きれいです!

昨年、今年と自衛隊さんとの日程調整で6月中旬になってますが、来年度は5月末に計画を立てようと思います。
天気でやきもきするのはからだによくないです。本日も意思決定でご迷惑をおかけしてしまった方がいて申し訳ありませんでした。

2010.6.19 -1

草刈隊1

3丁目、Iさん。いつもありがとうございます。南側残しておきましたよ。(笑)
草刈隊2

集草班の皆さんです。草がぬれて重くなり大変でした。
集草班

草は来週中に町で回収予定です。この後処理の予算が大変だそうです。



曹友会の皆さんです。まさに戦力!
曹友会

天気も持ってくれて、怪我もなく、無事作業終了することができました。町への報告書ができましたら、皆さんに回覧する予定です。

では、参加してくれたみなさん、おつかれさまでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした!

今日は朝早くからお疲れ様でした。
あいにく昨晩から今朝にかけて雨が降り草が濡れていて作業が少し大変でしたけど、皆さんの手際のよさとご協力により思った以上に短時間で作業が終了したと思います。天候の方もカンカン照りより今日ぐらいの方がよかったと思いますよ。
南側、了解いたしました。では皆さんにバレナイ様に早朝にやっつけちゃいますか!!(笑)

No title

おはようございます。なんと気がつくと南側が・・・・・誰!(笑)
本当にありがとうございます。
おそらく北側の先のほうは、1丁目のNさんが来週あたり・・・

お疲れ様っした~~

PCがやっと修理から戻ってまいりました。(T.T)
当日はびみょ~な天候だったので確認メールさせてもらいました。
お忙しい中速攻のご連絡ありがとうございました。
今回は熊の手ちゃんも追加でお願いしたいくらいになりましたね(笑)
次回も力不足ながら我が家の熊の手ちゃんをかりだします。(^v^)

熊手熊手熊手!

本当に皆さんのおかげできれいになっていい気分ですよね。
熊手なんですが、我が家には15本、ほうき3本と待機しております。
一般家庭とは思えん(笑)次回までに追加するか・・・・ってどこにおくんだ。
プロフィール

中内 義信

Author:中内 義信

Graphical Clock 黒板
グラフ ィカルとけい
ioi.toot
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
